FC2ブログ

タライの水の教え

タライに入った水を、向こうへ押しやると、

タライの縁に沿って左右からこちらへ返ってきますよね。

循環の法則とも言います。


私たちが暮らしているこの世の中は、「自分が出したものが自分に返ってくる」という法則が働いています。

だから、良い思い、良い言葉、良い行いを相手に投げかければ、それは自分に返ってくるのです。


山に向かって「大好きだよ」と叫んでみてください。

どういう言葉が返ってきますか? 

「大好きだよ」とコダマになって返ってくるでしょう。

すぐに返ってくるのもあれば、時間差をおいていくつも返ってくるときもあります。

だから、一度こうした経験をした人はやみつきになります。出せば出すほど何倍にもなって返ってくるからです。


 「人は口にした言葉と出会う」といいます。

人は自分の発した言葉通りのことと人生で出逢うようになっているということです。

だから、口へんにプラスと書いて、叶うという漢字になります。

プラスの言葉をいつも口にすることによって、それはやがて現実のこととなります。


人間の体って意味を持っているのですね。

たとえば顔は前についています。後ろについていたら歩くのに不便ですよね。

だから生きるのも、前向きに生きると幸せな成功を得られるようにできているのです。


ついでですが、目は二つあるから、良いことも悪いことも見えます。

耳は二つあるから、良いことも悪いことも聞こえます。

手は二つあるから良いことも悪いことも掴めます。

足も二つあるから良い方にも悪いほうにも進めます。

それは、良いことも悪いことも経験することが魂の学びになるからです。


では、口はどうでしょう? 一つしかありませんね。

それはどんな場合においても、言葉は良いことだけを出さなければいけないからです。

要するに、自分がもらって嬉しい言葉や行いを、まずあなたから出すことです。

そうすればあなたには毎日のように、喜びと感激と感動が巡り巡ってくるでしょう。

でも、最後に一言、悪いものを出しても同じように返ってきますから、気を付けてくださいね。
 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランキングに参加しております!
いつもクリック頂き、        誠にありがとうございます。   アヒルちゃんとネコちゃんを     1日1回ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

お越し頂きありがとうございます!
ご連絡はこちらよりどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター