FC2ブログ

あなたの顔は

あなたは自分の顔を自分で見たことがありますか?

鏡に映った自分の顔を見たことはあるでしょうが、
自分の顔は、自分の目で見ることは出来ないのです。

自分の顔を直接見られないということは、
自分の顔は『お会いした人』のためにあるとわかります。

お会いした人が怖い顔、暗い顔、覇気のない顔、怒った顔だったら、
あなたはどのように感じますか。

その人に対して、あなたは良いアドバイスをしてあげたり、
相手のために協力をしてあげたいと思うでしょうか? ちょっとご遠慮したくなりますよね。

世の中の人をじっくり観察してみてください。

電車の中にいる人たちや、近くにいる人たちを見て、いかがでしたか?

あなたが友達になりたいと思った人はいましたか?

その顔を見て心を開いて相談したくなる表情の人はいましたか?

本当に満足して毎日を過ごしている表情の人はいましたか?

人生で大切なことのひとつは表情です。
顔そのものも大切な要因のひとつですが、
もっと重要なのはその人の表情なのです。

表情を見ると、その人の心の中が見て取れます。
そればかりではありません、その人の生き方や考え方までが表れるのです。

仕事やお金や健康に恵まれたいと思う人は、毎日鏡を見てください。顔

を見ると、今の自分の心の中や状態がよく表現されていることが分かります。

あなたは「鏡は先に笑わない」という言葉を知っていますか?

鏡に映ったあなたに向かって、
「笑え」と命令しても、鏡のあなたは決して笑いません。

あなたが笑わなければ、鏡のあなたは笑えないのです。

鏡に映ったあなたの顔が汚れていたら、
あなたは鏡のほうを拭きますか? 
それとも自分の顔を拭きますか? 
当然自分の顔を拭くでしょう?

素晴らしい人生を送るには、
お会いした人の協力が絶対に必要です。

お会いした人の『心の扉』が開くか閉じるかは、あなたの表情なのです。

さあ今日からは、鏡に映った表情を見て、
あなたの心の表情を変えていきましょう。

鏡の向こうの相手を磨くのではなく、
自分を磨いて、笑顔いっぱいの顔になれば、
お会いした相手の心の扉が開いて、新しい人生がスタートしますよ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたの顔は

newの文章を読みました。自分と照らし合わせてみて、うなずくことばかりでした。すごく読んでいて、感じることばかりです。
ランキングに参加しております!
いつもクリック頂き、        誠にありがとうございます。   アヒルちゃんとネコちゃんを     1日1回ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

お越し頂きありがとうございます!
ご連絡はこちらよりどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター