FC2ブログ

仕事とお金と幸せを手に入れる

仕事というのは、事に仕えると書きます。

もともと、仕事の「仕」も「事」も「つかえる」という意味で、
天に仕えるという意味を持っています。

しかし西洋では労働といって、信仰的な側面もあって、
神様から与えられた罰として人間は働かなければならないというように考えられています。

ですから働くことをいとうと書いて労働というのです。

さて、皆様は何のために働いていますか?

それがもし『生活のために働いている』と考えているとしたら、
幸せな人生を手に入れることに黄色信号が灯っているかも知れませんよ。

『生活のために働いている』と考えると、
ついつい
『仕事は辛いもの』
『きついけど、食べていくためには我慢しなくちゃ』
と思ってしまうものです。

つまり、仕事をすることをいとうことになるのです。

その結果、お金に対しても
『苦しみの代償として手に入れたもの』
『苦しみなしでは決して手に入らないもの』という、
お金に対してマイナスのイメージを持つようになります。

面白いもので、お金にマイナスのイメージを持つと、
自分にお金がないことに言い訳がうまくなるのです。

『私が金持ちになれないのは、仕事はほどほどにして、プライベートを大切にしているからだ』

『お金だけで幸せなんて決まらない。それよりも、もっと幸せになれるものはいくらでもある』

これがどんな人生も引き寄せるか想像はつくでしょう。
潜在意識は、仕事を苦しいものと考え、
お金が手に入らない方向へ引っ張っていきます。

『仕事は楽しいもの。自分自身を成長させてくれて、
そのうえお金まで手に入るんだから、こんなに素晴らしいことはない。
もっといい仕事をして、もっとお金を手に入れて、もっと幸せを手に入れていこう』と、
いつもそう考え、それを口グセにして仕事をしていくと、
必ずそういう人生を手に入れることになります。

仕事に対してどのような考え方を持つか?

その一番目のボタンをかけ違えると、私たちはいとも簡単に、
無意識のうちに不幸のスパイラルにはまり込んでしまうのです。

気をつけたいですね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足跡辿ってきちゃいました。
お道さんのブログ、すてきですね。
とてもためになります。いっぱい読ませていただきました。手土産がなにもないのでお礼に全ランキングポチしていきま~す(●^o^●)。
失礼いたしました。<(_ _)>
ランキングに参加しております!
いつもクリック頂き、        誠にありがとうございます。   アヒルちゃんとネコちゃんを     1日1回ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

お越し頂きありがとうございます!
ご連絡はこちらよりどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター